王子よ何処へ・・・

王子との笑えない日々・・・、どうすりゃいいんすか・・・

エックス線検査(^^)

先日、仕事で海外に行くことになり・・・

空港で出国の際、全身のX線検査のすごいやつをはじめてやりました(^^)

まぁるい円柱のなかに、両手を挙げて、歯医者さんでやるレントゲンのでっかいやつみたいのが、ぐる〜んって回って・・・



で、引っかかって・・・



係員さんに呼ばれてモニターを見ると、上半身のほとんどが黄色くなってて

係員さんが黄色くなった部分を触って確認させてもらいますって言うんですが・・・

身につけた金属類は何もないし・・・


思い当たるのって・・・



汗・・・(≧∀≦)


それ以外考えられないのですが、そんなことあるんすかね〜



結果、何もなく、すんなりと出国できたのですが

気の毒なのは汗かいた身体を触って確認する係員さんですよね(^_^;)

帰省で反省?

先日のことですが、お盆に帰省をしました

車だったのですが、方向とタイミングがよかったのか、少しも渋滞することなく、実家との往復ができました

これから書くのは、帰りの高速のパーキングであったことですが、懺悔というか、自分への戒めというか、いろんな気持ちを込めて書きたいと思います

長くなりますし、いつもと毛色が違いますので、「続きを読む」にしますが・・・

重たい感じがイマイチな方はスルーしてくださるとありがたいです



続きを読む ≫

釣りの思い出(^^)

子供の頃から釣りが好きで・・・

チャリンコで30分あれば、海につながる運河に行けて、ハゼとかバケツ一杯釣れたりしてたし

1時間あれば、でっかい川にも行けたので、鯉とか(だいたいは釣れなかったけど・・・)釣ってました

近場では、池のある公園でフナとか(おっちゃん向けですが)・・・

まぁ、小学生の頃はよ〜く友だちと釣りしてました

釣り自体も楽しかったですが、朝暗いうちから出掛けて友だちと遊ぶことや、釣りしてる間、いろいろとくだらないことを話すことのほうが楽しかったのかもしれません

釣れなくても楽しかったし、だべってばかりだったし・・・(^_^;)


で、小学3年くらいだったと思いますが、近所の公園に友だちと朝早くからフナ釣りに行った時のこと

公園に着くと、回りは、おっちゃんばかりで、子供は私たちだけ

練り餌を用意し、釣りを始め、母親につくってもらったおにぎりを頬張り、おしゃべり開始・・・

しばらくすると、おっちゃんが話しかけてきました

「お前たち、そんな練り餌じゃ、フナは釣れないぞ。おじさんが、すぐ釣れる方法を教えてやるから・・・、お前のそのおにぎり、中味は何だ?」

「鮭」と友だちが答えると

「鮭か・・・。まぁいいや、ちょっとおにぎり貸してみな。おにぎりの米を餌に使うとすぐ釣れるから・・・」

おそるおそる友だちがおにぎりを渡すと、おっちゃんは迷わず、おにぎりにかぶりつき、半分くらいを口に入れ、残った半分のうち、少しのお米をつまみ、針につけ始めました

「こうやってな、お米を付けてな、これでやってみな。お前のも付けてやるから、おにぎり出しな。具は何だ?」

言いながらも、半分くらい残った友だちのおにぎりを口に放り込むおっちゃん・・・

ア然とする友だち・・・

私が頭に来て、「何言ってんだよ!おっちゃん、ほとんど食べてんじゃんかよ!おにぎり返せよ!」と言うと・・・

おっちゃんは開き直って、「何?ガキのくせに生意気言いやがって。教えてもらったらお礼するのは当たり前だろ!おにぎりはお礼だ。ほら、お前も出せ!」と言ってきました

ア然としていた友だちも復活し、「何がお礼だよ!最初からおにぎり食べたかっただけじゃんか!おにぎりドロボー!」と応戦

なんか「おにぎりドロボー」という響きに私も友だちもはまってしまって、そこからは「おにぎりドロボー」の大合唱

ドロボーのおっちゃんも反撃するも、調子に乗った子供には勝てず

「うるせえ!くそガキ!」

と捨て台詞を残して去って行きました


ひどいおっちゃんでしたが、具を気にするところは、今となっては憎めない・・・かな?

全然、釣りの話じゃないですね〜 (^_^;)

当たった〜(^^)

私、当たってしまいました(^^)

幼稚園の時に商店街の歳末大売り出しの福引でカップ麺1ヶ月分を当てたのに始まり、飲食店のキャンペーンで有名アウトドアブランドのキャンプ道具一式とか、携帯電話のキャンペーンでルームサイクルとか・・・

短くない人生の中では、これだけ?って感じもありますが、まめに応募したりしてないので、そこそこ当たってるのかな〜って思ってます

で、今回当たったのが何かと言いますと・・・




隕石・・・




な訳ないですね
だったら、ニュースになってますね(^_^;)
私が当たったのは・・・




寿司です



長々と、もったいつけた書き方してすみません〜(^_^;)

同僚と一緒にお客様を訪問した際に、お客様より、たまには昼飯食べてけ〜って、なりまして・・・

近所のお寿司屋さんで握りのランチをご馳走になりました

握りも巻物も、お椀も美味しかったし、関係ないけど、お寿司を持ってきてくれたお姉さんも綺麗だったんですが(*´꒳`*)

食べ終わって、次のお客様に伺って商談してたら・・・、なんか胃がムカムカするというか、気持ち悪くなって、冷房効いてて暑くもないのに、滝のような汗が急に出てきて・・・

途中からお客様も私の大汗が気になって、話に集中できないくらい・・・


なんとか商談を終え、一目散に近くのショッピングセンターへ

おトイレに行き、詳しくはアレですが、異物を身体から出そうとする自浄機能?に身を任せ、まぁまぁ大騒ぎしたって話です

結果、出したことで、急激に悪化した体調も、急激に回復しましたが・・・

一緒に同じものを食べた同僚はなんともないのに・・・(-_-;)


繊細さ故に・・・
いや、老化か・・・(^_^;)


お買い物(^^)

連休ですね〜(^^)

近所のアウトレットに買い物に行ってみました〜

車で約1時間の道のりなので、近所ではないか・・・


普段だったら絶対買わないような高級なブランドも、アウトレットだと気軽に入ることができるというか、ちゃかせるというか・・・

いや、アウトレットという時点で高級ではなくなってるから、高級風か?


ま、とにかく、高級ブランド店に入って、いろいろ眺めていたら、とっても見た目のいいカジュアルな革靴を見つけてしまったんすね

元値は高いっちゃ高いけど、3割引きだし、何より形、革の感じ、ステッチの色等々・・・ま、気に入ってしまったんです(*´꒳`*)


すると、可愛らしいお姉さんがやってきて、「サイズお出ししますけども、1度履いてご覧になられますか?」って


なんか、前に書きましたけども、以前、靴屋さんで可愛らしいお姉さんにポーっとして、サイズの小さい靴を買っちゃったことあったな〜

なんてことを思い出しましたが・・・

今回はサイズもぴったりで、鏡に映しても、履いてる人間は置いておいて、いい感じ(^^)

少し高いけど、よしっ!買おう!と思ったら、可愛らしいお姉さん「在庫も残り1点ですし、3割引きで買えるのも、この連休中だけですので・・・」って

買うことを告げると、お姉さん、「アウトレットですので、返品、交換が出来ませんので、もう1度、商品に気になる点がないか、ご確認頂けますか?」って

さすが、高級ブランド店ですね〜、丁寧だな〜って思ってたら、革の一部に汚れみたいなものを発見!

お姉さんに言ったら、お姉さん、一目散にバックヤードに飛んで行き、電光石火で箱を持ってきます

時間にしたら、わずか10秒、いや5秒・・・

お姉さん、「よく探したら、在庫がもうひとつだけあったので、こちらをご確認頂けますか?」って・・・




残り1個じゃなかったんじゃん〜(^_^;)
見つけるの早過ぎだって、お姉さん〜



結果、汚れみたいのは、靴を包んでいた紙の粉がついてただけで、指で触ったら取れちゃったので、本当の最後の最後の在庫は使わずに済んで、無事、ご購入〜となったのですが・・・


なんかスッキリしない高級風ブランド店でのお買い物でした(^_^;)



靴も気に入ってるし、お姉さんも可愛らしかったんですけどね〜(//∇//)

HomeNext ≫

プロフィール

ぴ★すけ

Author:ぴ★すけ
サラリーマンです
思い出しながらの、不定期な感じの更新になると思いますが・・・読んで笑ってやってください
コメントも頂けるとうれしいです~

FC2カウンター

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR