fc2ブログ

王子よ何処へ・・・

王子との笑えない日々・・・、どうすりゃいいんすか・・・

最後の営業・・・になってないすね

王子との最後の営業・・・

異動の挨拶とちょっとだけ仕事の話をするつもりが

何故だか、王子の弟の就職話に・・・


王子に弟がいるのは知っていましたが

就職してるとか、学生だとか、うちの会社に入るだとか・・・

そういえば、全然話題にならなかったなぁ~って感じ

今回の話も正に寝耳に水!



「で、王子さん、弟さんにどんな問題があるのですか?」

「はい、私の弟は私の2つ下で27歳なんですが・・・」

(なるほどね~、中途入社だから入社試験を受けられないのか~)

「いま、大学4年なんです」

(おいおい、27歳で大学4年か~、勉強しすぎ?しなさすぎ?どっち?・・・、王子の弟だからな~、しなさすぎだな、絶対!)

「大学4年生でしたら、どうぞ、入社試験受けて頂ければ・・・」

(お、年齢制限とかは大丈夫なんだ~)

「いや、ところが、弟はですね・・・」

(何?王子!まだ何かあるの?)

「今年は、大学を卒業できないんですよ」

(はぁ?)

「えっ?王子さん、弟さんは卒業されるんじゃないんですか?だったら、卒業されてからでいいんじゃないですか?就職は」

(そりゃそうだ!全くもってもっともだ!)

「いや、弟は今年卒業できなかったら、大学を辞めて御社に入りたいって言ってるんですよ」

(・・・)

「・・・」

「どうか、課長さんのお力で何とかならないでしょうか?」

(・・・)

「・・・」


世の中にない話ではないでしょうが、うちの会社との取引もそれほど多い訳ではないですし、明らかに条件の悪い話ですし、あまりの一方的なお願いに、担当課長さんも言葉を失ってしまい、回答は日を改めることになりました・・・



もちろん、後日に正式にお断りのご連絡を頂戴しました




王子との最後の営業・・・何だったんでしょうか・・・
スポンサーサイト



≪ 王子の手土産ホーム最後の営業 ≫

Comment

しゅごぃ!

こんんちはーヽ(*´∀`)ノ

王子凄い…
恐ろしい程の外交能力ですね!

時として…
営業には、相手の立場よりも自分の利益を優先して…
交渉に臨まなければいけないこともある…。

相手の思考を麻痺させるほどの…
無茶ブリ…末恐ろしい存在ですねー(σ・∀・)σ

悪い意味で(笑)

>Soiveさん
こんにちは~
ほんとスゴイというか、何というか・・・
その後も王子にはダメだしと言うか、色々言ったんですが、全然判ってくれなくて・・・
本当に末恐ろしいです
ものスゴく悪い意味で(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

ぴ★すけ

Author:ぴ★すけ
サラリーマンです
思い出しながらの、不定期な感じの更新になると思いますが・・・読んで笑ってやってください
コメントも頂けるとうれしいです~

FC2カウンター

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR